トラ技付録基板でナイトライダー
2007-08-07


と言っても単にLEDを左右に光らせてるだけ(w。誰でも出来るんだけど実験に動かしてみる。

動作テストはOKなので、次は音を出してみたいと構想中。

このマイコンを使うベース基板が今月のトラ技の付録。早く金曜にならんかなぁ・・・。待ち遠しい。

今までFPGA使って矩形波は鳴らしたことがあるので、今度は正弦波で鳴らしてみたい。まぁ簡単なコトだけど頭の悪い僕には結構難しいのだ。

何時もテストで鳴らしてるゼビウスのBGMは矩形波でもそれっぽく聞こえるけど、実際は正弦波っぽい感じで鳴っている。この頃のゲームメーカーは自社のカスタムチップで音を作っていた感じがするが綺麗な音を出すために色々考えていた様で凄いです。

まずは簡単な所からしてみたいが、あとは時間との戦いかな。

[ハードウェア]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット